シュウブログ:ライフスキルはあなたの子供を教えるために

一部の親は子供を赤ちゃんにするのが大好きです。彼らはまだ彼らがあまりにも速く成長することを望んでいません。しかし、後の人生で彼らに利益をもたらすいくつかのスキルを彼らに教えることは悪い考えではありません。結局のところ、これらのスキルは、彼らが年をとったときに彼らを助けるだけでなく、彼らが必要とする自信も与えます。子供たちが早く学ぶべき最高のスキルのいくつかを見てみましょう。

意思決定

意思決定は簡単ではありません。それは一瞬で誰の人生も変えることができます。だからこそ、後悔しないように、子供たちに作り方を早く教えるのが一番です。これを行う簡単な方法は、アイスクリームの味やどのようなおもちゃで遊びたいかなどの基本的な決定を彼らに行わせることです。

彼らが年をとるにつれて、子供たちは良い決定をすることの報酬と悪い決定の結果を学びます。意思決定のステップを説明し、選択肢を検討するのを手伝ってください。また、彼らに最終決定を下させ、物事がどのように進むかを確認するためにフォロースルーします。

食事の準備

幼い頃に子供に教えるための最高のスキルの1つは、自分で食事を準備する方法です。サンドイッチを準備したり、シリアルを手に入れたりするのと同じくらい簡単なことで十分です。彼らが10代に成長するにつれて、あなたは彼らに台所であなたを助けてもらうことができます、あるいは彼らに監督の下で彼ら自身の食事を作ってもらうことさえできます。

これは彼らにある程度の独立性を与え、彼らが食事を準備できる限りあなたはそれほど心配することはありません。子供たちと一緒に料理を楽しんだり、お気に入りのレシピを教えたりすることもできます。

お金の管理

子供たちが数と数え方を教えられるとき、彼らはお金の管理について教えられません。これは、彼らが10代、そして最終的には成人期に持ち込むことができる、幼い頃に学ぶことができる素晴らしいスキルです。あなたが彼らに手当を与えるとき、あなたは彼らにお金がどのように稼がれるか、そして彼らの支出をどのように管理するかを教えることができます。

場合によっては、これはお金を節約して賢く使う方法を教えるための素晴らしい方法でもあります。小切手やクレジットカード、およびそれらの使用方法について教えることも重要です。

レストランでの注文

親は通常、物事がスムーズかつ迅速に進むことを望んでいます。そのため、ほとんどの場合、子供のために注文します。子供たちに自分で注文させることは楽しく、自信をつけるための素晴らしい方法です。彼らはメニューで欲しいアイテムを指すことから始めることができます、そして彼らの自信が増すにつれて、彼らは口頭で注文することができるはずです。

あなたがあなたの子供に彼ら自身のために注文させるとき、彼らはまた他の大人だけでなく他の人々にも話す方法を学びます。あなたの子供があなたの家族のメンバーまたは彼らがすでに知っている人々とだけ話しているとき、彼らはすでにリラックスしています。他の人と話すことで、他の人と話す方法を練習し、自信をつけることができます。また、注文時に「お願いします」と言って、マナーを守るように子供たちに思い出させることもできます。 

Leave a Comment