しゅぶろぐ~主婦ブログ~

主婦ならではの視点でいろいろと気になることを綴っていきます。

Bookmarked Entry

シャラポワのスイーツブランド「シュガポワ(SUGARPOVA)」ってどんなお菓子?購入できるお店はどこ?

シャラポワのスイーツブランド「シュガポワ(SUGARPOVA)」ってどんなお菓子?購入できるお店はどこ?

 

女子テニス元世界ランク1位のマリア・シャラポワが、テニスの世界だけでなく、ビジネスの世界でも地位を確立していたのはご存知ですか?
なんとスイーツブランドを立ち上げてお菓子業界でも成功を収めているんだとか。

今回は、神が二物も三物も与えてしまった才色兼備なシャラポワの事業についてスポットを当ててみたいと思います。

 

 

シャラポワが立ち上げたのはスイーツブランド

シャラポワが成功を収めているスイーツブランドの名前は、その名も「シュガポワ(SUGARPOVA)」。
シャラポワ”という自身の名前とスイーツを意味する“シュガー”をかけあわせて名付けられたのが面白いですよね。

 

sugarpova01

「シュガポワ(SUGARPOVA)」というからには、シュガーをたっぷり使った甘~いお菓子なのかと思いきや、意外や意外、サワーパウダーでコーティングされたさわやかなスイーツなんです。

 

「シュガポワ(SUGARPOVA)」の主力商品はサワーパウダーが特徴のさわやかなグミ

「シュガポワ(SUGARPOVA)」で販売されているスイーツは、グミがメイン。
シャラポワの唇をかたどったリップ型のグミや、食べるのに少し勇気がいるようなイモムシ型のグミ、そしてシャラポワと言えばコレ!というテニスボール型のグミまで、遊び心いっぱいのグミが主力商品になっています。

sugarpova04

sugarpova03

日本ではまだ発売されていないようですが、ガムやキャンディーなどの取り扱いもあるようです。

 

 

シャラポワのグミはどこで買える?

さて、「あのシャラポワがプロデュースしたグミを一度でいいから食べてみたい!」という方は多いでしょうね。
そこで日本で購入できるお店を調べてみました。

先行販売されたのは輸入お菓子を多数取り扱っているPLAZA
http://www.plazastyle.com/storeblog/201305/sugarpova-plaza-3/

販売価格は504円(税込)とグミにしてはお高いですが、シャラポワのスイーツブランドなので致し方ないですね。

 

「シュガポワ(SUGARPOVA)」の売り上げの一部は、子どもたちの夢の実現を目的に設立された「Maria Sharapova Foundation(マリア・シャラポワ財団)」に寄付されるそう。
そのあたり、セレブとしての役割を十分に果たしているのが好感もてますね。

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top