しゅぶろぐ~主婦ブログ~

主婦ならではの視点でいろいろと気になることを綴っていきます。

Bookmarked Entry

目の下のクマをメイクで隠す!コンシーラーより自然にカバーする方法

目の下のクマをメイクで隠す!コンシーラーより自然にカバーする方法

 

寝不足や疲れが溜まると突然発生する目の下のクマ
メイクの色素沈着が原因でクマのように見えてしまっていることもありますよね。
このクマ、あるだけで一気に老け顔になってしまうので困り者。

目の下のクマをなんとか消したくて、コンシーラーでカバーしている女性は多いです。
あなたもクマ隠しにコンシーラーを使っていませんか?

 

 

でもですね。
コンシーラーを使いすぎると今度は目の下が異様に白く目立ってしまうんですよね。
こんなふうに・・・

 

Ivon / Via http://X17online.com

 

目の下がクマで黒いのもイヤだけど、いかにも「コンシーラーを塗ってクマを隠してます!」的な不自然さもイヤ。
そんなあなたに朗報です!
YouTubeでいろいろなカバーメイクを披露して話題になっているブロガーの女の子が、コンシーラー以外で自然に目の下のクマを隠す方法を発見したそう。
その方法で使うアイテムは、なんとオレンジレッド系またはコーラル系の口紅

 

 

口紅でのクマ隠しのやり方はいたって簡単。
まず、アイシャドウブラシに口紅を取ってクマや色素沈着の気になる場所にヌリヌリ。
つぎに、化粧パフにファンデーションをふくませて口紅の上からなじませていくだけ。
このとき、口紅はマットなタイプを選ばないようにするのがファンデーションとうまくなじむコツです。
あとはあなたの肌の色に合わせて口紅の色や量を調節してみてください。

ブロガーの女の子の変身動画もありますので、参考にどうぞ。

 

 



コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top