しゅぶろぐ~主婦ブログ~

主婦ならではの視点でいろいろと気になることを綴っていきます。

Bookmarked Entry

生理を早く終わらせる方法!月経血を出し切って生理日を短縮する!

生理を早く終わらせる方法!月経血を出し切って生理日を短縮する!

 

生理不順で次の生理がいつ来るのか分からず、大体のタイミングで温泉旅行を予約。
いよいよ一週間後には温泉でまったり・・・という予定なのに、このタイミングで生理がキターーー!!!

生理期間はいつも7日ぐらいで、鮮血が終わってもどす黒い茶おりのような血がダラダラと出続けるので、一週間後の温泉旅行にちょうどかぶってしまう・・・
なんとか生理が早く終わってくれれば、下(しも)の心配もせず温泉旅行が楽しめるのに!

生理はその名前からも分かるように生理現象なので、早く終わらせる方法なんてあるはずないし・・・とあきらめていましたが、生理を早く終わらせる方法があったんです。

今回は、「生理を早く終わらせたい!」とお悩み中の人に向けて、月経血を出し切って生理日を短縮する方法をお伝えしますね。

 

 

“月経血を出し切る”ってどういうこと?

生理が始まると、普通はナプキンやタンポンなどの生理用品を使いますよね。
最近では、ナプキンも紙ナプキンだけではなく、布ナプキンを使う人も多くなってきているとか。

わたしはもっぱら紙ナプキンを利用しているのですが、これは赤ちゃんのおむつと全く同じ原理で、漏れ出した月経血を吸収するためのものなんですよね。
つまり、血を漏らしてしまっているのと同じことなんです。

かつて、現代のように生理用品がなかった時代には、トイレなどで月経血を出し切って生理の時期を過ごしていたそう。
おしっこやうんちのように意識的に排出していたんですね。

ちなみに、1回の生理での月経血量は約50~140gが正常の範囲だとされています。
これはマグカップ1杯分にも満たないぐらいの量です。
生理になると、終わるまでひたすら血が流れ出るイメージをもっている人も多いと思いますが、実際は意外に少ない量だな~と感じる人も多いのではないでしょうか。

これぐらいの月経血量だったら、一気にドッと出てしまったほうが楽なはず。
月経血を出し切ってしまえば、生理の期間がグッと短くなって生理期間特有のつらい症状も緩和されます。
生理用品にかかる費用も節約できてしまうので、本当に良いこと尽くめなんですよ。

 

 

生理を早く終わらせる方法はこれ!意識したい3つのポイント

昔は“和式トイレ”と言って、しゃがんで用を足すのが一般的でした。
わたしの実家ではいまだに和式トイレなんですが、“しゃがんで用を足す”という体勢が、月経血を出し切って生理を早く終わらせるのに適していたんですね。

しゃがむと骨盤まわりの筋肉が使われて腹圧がかけやすくなり、膣口も直下に向いて開くので、和式トイレで用を足していた頃はそれほど意識をしなくてもうまく月経血が出し切れていました。
考えてみれば、実家にいた頃は何となく生理が早く終わっていたような・・・

洋式トイレは、意識をしないと骨盤まわりの筋肉が使われることがないので、膣口も開くことはありません。
終わりかけの生理がダラダラと続くようになってきたのは、洋式トイレのせいだったのかもしれないですね。

ですが、用を足す場所が洋式トイレである以上、和式トイレのようにしゃがまなくても月経血を出し切る方法を身につけなければなりません。
最初は少量しか出せなくても、だんだんと子宮に溜まった月経血を出せるようになるので、次の3つのポイントを意識して生理を早く終わらせましょう!

 

Point1姿勢を意識する

洋式トイレに座るときに膣口が直下に向くためには、膣の角度をしっかりと意識する必要があります。
膣の向きや位置は人それぞれなので、前かがみの姿勢がいいのか、後ろそらしの姿勢がいいのか、月経血が出やすい姿勢をいろいろ試してみるといいですね。

Point2月経血が出るように意識する

つま先を内側に向けると、自然と膣に力が入れやすくなります。
なので、足を内股にして下腹部に意識を集中させるようにします。

Point3下腹部がへこむようにゆっくり息を吐く

下腹部を意識したまま口から息をゆっくり吐くことで、膣の筋肉がゆるんで月経血がスムーズに出しやすくなります。
このとき、息を止めてしまうと膣の筋肉が硬くなってしまうので注意。

 

以上、月経血を出し切る習慣を身につけてしまえば、生理を早く終わらせることができるようになります。
理想は4日で完全に血が出なくなること。
ぜひチャレンジして憂鬱な生理日を短縮しましょう!

 

 

コメント& トラックバック

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 京子

    トイレで経血を出すなんて良いなぁと思っています和式トイレのあるコンビニで経血をしっかり出してしまえば良いですね私は生理になりたくないので閉経近くまで一度飛ばしてみようと思っていますプラノバールと言うピルの飲み方を知っていたら教えて下さいね❗ピルを飲むのは初めてなんです❗

  2. By 京子

    和式トイレで経血を出すなんてとても良い事を知りました❗昨日から生理になってしまいとても最悪⤵⤵です❗コンビニのローソンが確か和式トイレだったと思います❗3日で終わるなんてとても嬉しいです閉経近くまで低用量ピルのマーベロンを長期間服用してみようと思っています

  3. By 京子

    閉経近くまでマーベロンを飲みたいと思っているんです重大なイベントと重ならないようにピルで生理を飛ばしたいんです❗今年2017年は高輪か広尾にある4LDKのルーフバルコニー付きのコンドミニアムを買いたいと思っています2020年に東京オリンピックがあるのでとても楽しいと思っています

  4. By 京子

    和式トイレで経血を出す方法があるなんて初めて知りました❗外出先で和式トイレを見つけたら思いきって出してみようと思っています

  5. By 京子

    私は経血量が多いのでとても困っています❗低用量ピルオーソM-21連続3シートを閉経近くまで飲んでみようと思っています❗減ってくれると嬉しいんです❤お金が入ったら是非にもピルを手に入れたいと思っています❗

  6. By 京子

    私、経血を出し切る方法があるなんて初めて聞きましたよ❗3日で終わるそうですね運動すると生理が早く終わると聞いたのですが、本当ですか❔閉経近くまでピルを飲んでみようと思っています

  7. By 恭子

    和式トイレで経血を出すなんて、良い事聞きましたよ❗閉経近くまで低用量ピルオーソM-21を連続3シート飲んでみようと思っています❤ピルは、避妊効果もあると聞いたので、とてもです❗5月に重要なイベントがあるので、重ならないように飛ばしたいのです❤

  8. By 恭子

    私も生理があるのが、嫌なんですね何時まで、続くんだろうと不安になってしまいます❗生理を飛ばす方法とかあれば、良いのにと思っています❤閉経近くまでピルを飲んでみようと思います❗量が減るらしいので、とても嬉しいです❤

  9. By 恭子

    私も、生理の経血が多いので、和式トイレで出す方法があるのを知りました❤お風呂場でJUMPしたりしています❤で、お腹とか、さすっています❗炭酸水を飲んだりもしています❗私の場合は、生理中に&ウィスキー&紅茶☕にブランデーを入れたりして、身体を温めたらー3日目で終わってしまいました❤❤一度、試ししてみて下さいね❤

  10. By 恭子

    ピルを飲むと生理の期間が短くなると聞いた事が有ります❗一度、産婦人科ヘ行って、先生にピルを処方してもらおうかなぁと思います❤

  11. By 恭子

    今月の生理を飛ばしたいと思っているんですが、どうしたら飛んでくれるでしょうか❔毎回、あるので、とても嫌なんです❗低用量ピルオーソM-21を連続3シート飲んで生理を飛ばそうと思います❗

  12. By 恭子

    本当に生理が3日曜日終わるんですね❤とても事聞きました❗仕事しながら閉経近くまで低用量ピルオーソM-21を連続3シート飲んでみようと思います❗❤大使館のreception&パーティーとかに招かれたら、ピルを飲んで生理を飛ばそうと思います❗

  13. By 恭子

    和式トイレで経血を出すと早く終わると聞いたのですが、本当ですかね後は、炭酸飲料を飲めだの、生理中にワイン&whiskeyを飲んで、♨でジャンプしたら、3日で終わってしまいました❗閉経近くまで、低用量ピルオーソM-21を連続3シート飲んでみようと思います❗

  14. By 恭子

    40代後半女性なんですが、6月5日の月曜日に産婦人科へ行って、先生に避妊のためにピルを処方してもらおうと思います❗❤和式トイレで経血を出すなんて、初耳ですよ❗私は、生理中は、whiskey&ワイン&VODKA&マティーニを飲んで、お腹に貼るカイロして、を食べたら3日で終わってしまいました❗理想の女性像は、CLEOPTRAの様な絶世の美女です❤❤

  15. By 恭子

    明日の6月6日(火)に産婦人科へ行って、避妊のためにピルを飲みたいと先生に言おうと思っているんですが、処方してくれますか❔ピルを飲むと経血量が減ると聞いたので、とてもです❤❗閉経近くまで、低用量ピルオーソM-21を連続3シート飲んでみようと思います❗❤

  16. By 恭子

    和式トイレで経血を出せば良いと聞いた事が有ります❗仕事しながら、閉経近くまで、低用量ピルオーソM-21を連続3シート飲んでみようと思います❗❤閉経が近くなったら、ベリーダンサー&馬専門の画家&女優としてデビューしたいです❗❤

  17. By 恭子

    仕事しながら、閉経近くまで低用量ピルオーソM-21を連続3シート飲んでみようと思います❤❤自分の人生って自分の力で変えられルんですよ❗乳首&乳輪の黒ずくみを綺麗なピンク色にして、ヒップアップ&バストアップもして、閉経が近くなったら、ベリーダンサー&馬専門の画家&女優でデビューしたいんです❗私は、地球上の生き物の中で、お気に入りの動物は、馬&象ですよ❤人間の心&言葉が分かる綺麗な賢いです❤

  18. By 恭子

    生理初日からピルを飲んだら、3日で終わるとくれると嬉しいです❗❤仕事しながら、低用量ピルオーソM-21を連続3シート飲んでみようと思います❗❤炭酸飲料を飲んだら、3日で終わるそうですね❗❤

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top