しゅぶろぐ~主婦ブログ~

主婦ならではの視点でいろいろと気になることを綴っていきます。

Bookmarked Entry

『星から来たあなた』のあらすじと見どころをネタバレしない程度にまとめてみた

『星から来たあなた』のあらすじと見どころをネタバレしない程度にまとめてみた

今まさに人気絶頂のキム・スヒョンが地球に落ちた宇宙人役、そして『猟奇的な彼女』以上に破天荒なヒロインを演じるチョン・ジヒョンがトップスター女優役という、どう考えても興味をそそられずにはいられない大ヒット韓国ドラマ『星から来たあなた』。

映画『10人の泥棒たち』で共演したこともある2人の息の合った演技に引き込まれること間違いなしのラブコメディです。

今回は、『星から来たあなた』のあらすじと見どころを知りたいけれど、ネタバレは嫌だ!という方のために超がつくほど簡潔にあらすじと見どころをまとめてみたいと思います。

※あらすじをできるだけ簡潔にまとめるため、物語の軸となる主要な出来事だけをお伝えしています。
また、登場人物の名前はあえて主人公の2人だけに絞っていますので、シンプルなあらすじを求めている方は参考にどうぞ。

 

 

『星から来たあなた』のあらすじをネタバレなしで超簡潔に!

物語の始まりは1609年の朝鮮時代。
朝鮮の地に不時着した宇宙人ト・ミンジュン(キム・スヒョン)は、ある少女を助ける。

ミンジュンはその後404年もの間、自分の正体と超能力を周囲に隠したまま地球で暮らしてきた。
地球での暮らしも残り3ヶ月となったところ、ミンジュンが暮らす高級マンションの隣に引っ越してきたのがトップスター女優のチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)。

Twitterのおバカ発言でネットが炎上し、非難を浴びたソンイはストレス発散のために夜遅くまでマンションで大熱唱。
騒音への苦情を言いに来たミンジュンに食ってかかるが、実際はネットでの非難に傷ついていた。
この出会いをきっかけに何かと接点をもつようになる2人。

偶然、ソンイの家族写真を目にしたミンジュンは、そこに写る幼い日のソンイが404年前に助けた少女と瓜二つであることに驚愕する。

そんなある日、ソンイが招待されたクルーズ船での結婚パーティでライバル女優が失踪し、遺体となって発見される事件が起こる。
2人は犬猿の仲であることが有名だった上、死亡した女優の遺書も見つかったことから、ソンイはライバル女優を自殺に追い込んだ張本人としてマスコミに追われることになる。

ライバル女優の死にある人物が関わっていることに気付いたミンジュンは、ライバル女優とある人物との関係を知っているソンイに危険が迫ることを察し、いつしかソンイを守るように。

わがままで高慢な態度のソンイに振り回されながらも惹かれていくミンジュン。
しかし、ミンジュンが地球にとどまることができる時間はあとわずかとなっていた・・・

 

 

『星から来たあなた』の見どころをネタバレなしで超簡潔に!

見どころは何と言ってもミンジュンとソンイの恋の行方ですが、ライバル女優を死に追いやった真犯人がどういう行動に出てどんな風に追い込まれていくのかも見どころのひとつだと思います。
サスペンスと呼ぶにはかなり厳しいですが、「あ~、こいつ本当にバカだなぁ~」と思いながら上から目線で見るのが面白いですね。

ソンイ役のチョン・ジヒョンが、『猟奇的な彼女』に負けず劣らずの破天荒なキャラクターを演じているので、その姿を楽しむのも一興。

それから、マニアックな話になりますが、ミンジュンの正体をただ一人知っている人物で、ミンジュンの唯一の友とも言える弁護士との友情に着目するのもおすすめ。
正直言って、主人公2人の恋愛エピソードよりもミンジュンと弁護士の友情エピソードのほうが心に響くものがありました(笑)
事実、最後のほうで2人が語らうシーンでは涙してしまいましたからね。
ミンジュンとソンイのシーンでは一滴も涙が出なかったにもかかわらずです。

これから初めて『星から来たあなた』を観てみるよ~という方は、メインストーリーだけではなくサブストーリーにも注目してみると思わぬツボにハマるかもしれませんよ。

 

 

Return Top