しゅぶろぐ~主婦ブログ~

主婦ならではの視点でいろいろと気になることを綴っていきます。

Bookmarked Entry

『星から来たあなた』感想!キム・スヒョン&チョン・ジヒョンありきの韓国ドラマ

『星から来たあなた』感想!キム・スヒョン&チョン・ジヒョンありきの韓国ドラマ

最高視聴率33.2%という驚異的な数字を記録した大ヒット韓国ドラマ、『星から来たあなた』。
日本で放送されてからだいぶ経つというのに、今もなお人気があるようですね。
わたしもNETFLIXでようやく観終わったので、『星から来たあなた』の感想を記しておこうと思います。

 

 

『星から来たあなた』は一言で表すとどんな韓国ドラマ?

そうですね、「一言で簡潔に述べよ!」と言われたら、「トップスター女優と超長生き宇宙人のファンタジックなラブコメディ」といったところでしょうか。

メインストーリーは主役の2人、ト・ミンジュン(キム・スヒョン)とチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)の時空を超えたラブストーリーですが、そこにサスペンス要素として殺人事件が絡んでくるというストーリー構成です。

ラブストーリーであることに間違いありませんが、コミカルな演出もたっぷりなのでラブコメディに分類しました。

 

↓以下は、予告編(2分25秒)です。

 

チョン・ジヒョンが超ハマり役!まさにチョン・ジヒョンありきの韓国ドラマ

とにかくトップスター女優のチョン・ソンイ役のチョン・ジヒョンが面白い!

星から来たあなた チョン・ジヒョン出典:http://kandera.jp/sp/hoshianata/

 

へべれけになるまで酔っぱらって部屋中を歩き回るシーンや、泣きすぎてメイクがダダ落ちになるシーンなど、『猟奇的な彼女』で観る者を魅了したチョン・ジヒョンじゃなければとてもじゃないけど演じきれないようなコミカルなシーンが続々なんです。

星から来たあなた チョン・ジヒョン キム・スヒョン出典:http://kandera.jp/sp/hoshianata/

 

役どころは自他ともに認める韓国No.1女優というだけあって、かなりの高慢ちきで見栄っ張りな性格。
だけど本当はかなり純粋で傷つきやすく、寂しがり屋という憎めないヒロインなんですよね。

星から来たあなた チョン・ジヒョン出典:http://kandera.jp/sp/hoshianata/

 

チョン・ジヒョンのあまりにもはっちゃけた演技に途中何度もしらけかけましたが、その小うるさいシーンとラブロマンスらしいしっとりとしたシーンの対比で、なおのことドラマチックに仕上がった感があります。

 

キム・スヒョンが人間離れしたカッコ良さ!キム・スヒョン人気の理由がよく分かる

そして、『星から来たあなた』でもう一人の主役、超長生きの宇宙人ト・ミンジュンを演じるキム・スヒョンのツンデレぶりが面白さに拍車をかけるという感じ。

星から来たあなた チョン・ジヒョン キム・スヒョン出典:http://kandera.jp/sp/hoshianata/

 

どう見てもチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)より若く見えるト・ミンジュン(キム・スヒョン)ですが、(実際問題そうなので当たり前ですが・・・)その正体は404年もの歳月を地球で過ごしてきた宇宙人
感情を表に出さずにチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)に惹かれていく姿を淡々と見せてくれます。

星から来たあなた キム・スヒョン出典:http://kandera.jp/sp/hoshianata/

 

ドラマの序盤ではほとんど無表情なト・ミンジュン(キム・スヒョン)ですが、物語が進むにつれて少しずつはにかんだような笑顔を見せるように・・・
このさわやかな笑顔に胸がキュンとしてしまう女性は多いことでしょう。
超能力が使えて不死身に近いハンサムボーイに心ときめかない女性はいないかもしれませんね。

『星から来たあなた』は、キム・スヒョンに人気がある理由がよく分かる韓国ドラマになっています。

 

 

『星から来たあなた』はこんな人におすすめ

人間にしか見えない宇宙人が404年もの長い間地球で暮らしていて、ひょんなことからトップスター女優と運命的な恋に落ちる・・・

星から来たあなた チョン・ジヒョン キム・スヒョン出典:http://kandera.jp/sp/hoshianata/

 

普通に考えたらあり得ない話ですが、こういう話を実現できるのがドラマですよね。

ファンタジー系を受け付けない現実主義者には厳しい物語だと思いますが、ストーリー構成がしっかりしているのでそのあたりでカバーできるドラマかと思います。

サブストーリーである殺人事件もドラマの軸になっているので、こちらの展開に注目するのもいいかもしれません。

星から来たあなた出典:http://kandera.jp/sp/hoshianata/

 

とは言っても、謎解きの要素はかなり薄いので、(しょっぱなから犯人や悪だくみが結構丸わかり・・・)悪役がどういう状況に追い込まれていくのか、その過程を楽しむようにすれば十分面白いですよ。

 

『星から来たあなた』の悪役、シン・ソンロクにも注目!

そうそう、『星から来たあなた』に出てくるほぼ唯一の悪役(手下は除く)イ・ジェギョン役のシン・ソンロクがやけに存在感ありすぎて、登場するたびになぜか大笑いしてしまいました。

星から来たあなた シン・ソンロク パク・ヘジン出典:http://kandera.jp/sp/hoshianata/

 

こう言っちゃなんですが、スーツ姿がダンディ坂野さんを彷彿とさせてくれて。髪型のせいでしょうか。

ダンディ坂野出典:http://ameblo.jp/dandy-sakano/

 

悪役なんですがあまりにもわざとらしい悪さを醸し出していることにも笑いが込み上げてくるんですよねm(_ _)m

実際、ト・ミンジュン(キム・スヒョン)がイ・ジェンギュ(シン・ソンロク)に迫る緊迫したシーンでは、ゲッツがこらしめられているようで大笑いしてしまいましたから(汗)

星から来たあなた シン・ソンロク キム・スヒョン出典:http://kandera.jp/sp/hoshianata/

 

一緒に観ていた妹も大笑いだったので、キャスティング・ミスの可能性も否めませんね。

もともとイ・ジェギョン役はイ・ジェギョン(シン・ソンロク)の弟でチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)を一途に想う、イ・フィギョン役のパク・ヘジンが務める予定だったとか。

星から来たあなた パク・ヘジン出典:http://kandera.jp/sp/hoshianata/

 

悪役がパク・ヘジンだったらゲッツを連想することはなかったでしょうが、その代わりにインパクトもなかったと思うのでこれはこれで良かったのかも。

 

チョン・ソンイの弟役、アン・ジェヒョンがブレイク!

『星から来たあなた』のキャストで最もフレッシュだったのが、チョン・ソンイの弟、チョン・ユンジェ役を務めたアン・ジェヒョン

星から来たあなた アン・ジェヒョン出典:http://kandera.jp/sp/hoshianata/

 

序盤はぶっきらぼうな態度になんて可愛げのない弟なんだろうと思っていましたが、実は姉想いの可愛い奴だったんですよ。

SFが大好きで映画『E.T.』に心酔。
当然、宇宙人の存在も信じているので、ト・ミンジュン(キム・スヒョン)が宇宙人だということを知ってからは実の兄のように慕うんです。

アン・ジェヒョンはモデル出身の俳優で、『星から来たあなた』が初ドラマ出演
まさにフレッシュそのものなんですよね。

『星から来たあなた』への出演がきっかけで、“チョン・ソンイの弟”としてブレイクしたアン・ジェヒョン。
今後、大注目の新人俳優です。

 

『星から来たあなた』の総合評価は?

『星から来たあなた』の感想ということで5段階で総合評価を付けるとしたら、星3.5というところですね。

星3.5

話数も21話と韓国ドラマにしては短いほう~普通ぐらいなので、気になる方は見て損はないと思います。

 

 

Return Top