しゅぶろぐ~主婦ブログ~

主婦ならではの視点でいろいろと気になることを綴っていきます。

Bookmarked Entry

ノリスケはハイエナクズおじさん!?タラちゃんを泣かせたノリスケに批判殺到!

ノリスケはハイエナクズおじさん!?タラちゃんを泣かせたノリスケに批判殺到!

 

3月6日の放送で、ノリスケのハイエナクズっぷりが目に余るほどになり、ネット上でも話題になっていますが・・・

 

 

そもそも今回、ノリスケがどんなことをしでかしたかと言うと、伊佐坂先生の原稿待ちの間、磯野家に図々しく上がり込み、上座(普段は波平が座っている場所)でくつろいだ後、「喉が渇いたな」と冷蔵庫に向かい、磯野家がお客様から頂いたジェラートを勝手に食べた、という次第です。

出典:pbs.twimg.com

出典:pbs.twimg.com

出典:pbs.twimg.com

出典:pbs.twimg.com

あのノリスケのことなので、個人的には見慣れた光景だと思ったのですが、“ノリスケ=ハイエナ”とか“ノリスケ=クズ”とか・・・
ネットが炎上するほど視聴者が騒然となったのは、やっぱりノリスケの言動が回を追うごとにひどくなっているからでしょう。

 

 

今回のジェラちゃん事件でも、(ジェラちゃんとは、タラちゃんが楽しみにしていたジェラートに付けた呼び名です。)
ノリスケのセリフが一言一言しゃくに障るというか、まさに“ノリスケ=ハイエナクズおじさん”だったんですよね。

冷蔵庫を開けて最初の一言が「昼間からビールというわけにはいかないな」ですし、(←夕方だったら勝手にビールを飲んでいたかも!?)
冷凍庫にジェラートが入っているのを見つけたときのセリフが「磯野家には似合わない物が入ってるな」ですしね。
留守中で誰もいないとは言え、ずいぶん失礼な発言ですし、磯野家にジェラートが似合わないなんて完全に偏見ですよね。

 

ジェラートを食べられてしまったタラちゃんはもちろん大泣きで、帰宅したワカメも激怒。
「ひどいわ 3つも食べちゃうなんて」とワカメに責められたノリスケは、「3つ?僕がごちそうになったのは2つだけですよ」と弁解。

出典:a.pd.kzho.net

 

これには開いた口がふさがりませんでした。
図々しくてもともと大嫌いだったノリスケですが、ここまでハイエナクズおじさんだったとは・・・

わたしが磯野家の一員だったら、間違いなくノリスケの出入り禁止を訴えますね。

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top